top of page

【第6回】撮影現場に迫る①!!



みなさま、あけましておめでとうございます!!制作担当の五十嵐ですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

さあこのブログも後半戦!

ちょっと前回まで飛ばしすぎて、盛りだくさんな内容になってしまっていましたが、今回からは読みやすい長さでお送りします(ね、ネタ切れではありませんよ!?!?決して違いますよ!!?!?!)

いや〜お正月なんでね!うん!


その代わりと言ってはなんですが、少しだけ動画もつけようかな!


と、言うことで、、、

今回は公園で行われた撮影の現場を覗き見しちゃいますよ〜!


レールの上をカメラがガタンゴトン。




物語で登場する「恋道池」のある公園。

相模大野での撮影ですっ!

・・・なんだけど、撮影していたメイキング動画がほぼネタバレシーン!www

なのでちょっとチョイスしながら、、、(後先考えて撮影していない証拠)



さあさあ、初めに”橋の上”シーンのカット。

榎本(演:町屋さん)にどっか連れて入れそうなさやか(演:神門さん)!

本番直前に何かポーズをとってふざけてる二人、なんのポーズなんだろう(笑)





ブレブレでごめんなさい、、、

よーいスタートで突然酔っ払いになる、役者魂。





あれ!照明部さん、何やってるんですかね??

なんか箱?の中に鏡をつけて、きらきらさせてる…

これはお手製の、、、、、池の水面のキラキラ再現機!!(笑)

フレームの外ではこうやって工夫してそれっぽくしてるんだねー!


わかりにくくてスイマセン…でもこれはちょっと気になるっしょ。


第4回でも書いたけれど、この日の撮影は雨。

スタッフの中でも最もきつかったと言われているロケ日でした…




ちなみにこちらは超どうでもいい制作部やらかし。




|x・`)チラッ |)彡 サッ!!

いやジャグに入りきってないwwww

氷のサイズ完全ミスったwwww





そして撮影中、、、、


どこからともなく花火が!!

撮影は押すけど、なんか嬉しいハプニング〜!






と、ここで本作ならではの裏話なのですが…

本作はすごろくが登場するので、ストーリーにはサイコロが登場します。

サイコロのカットは毎回大変!!

スタッフは「1発で5の目をだせ!」「今回は6だ!」等と無理を強いられる(笑)

フィルムは決して無駄には使えない、しかもカメラのフレームにサイコロの終着地点を合わせなくてはいけない!!

主に助監督がこの役割をしていたけど、私がやってたらプレッシャーで死ぬ。www


人生の運をここで使っていく助監督。ありがたい



こちらの独特な照明、これは本作の見どころのうちの一つ、ミュージカルシーンの冒頭で登場!


実は、外っぽいシーンのほとんどが同じ公園で撮影されています (´∀`)

これは何をしているところかって??

フィルム1ロール撮影しきって、新しいロールに交換するときに、ロールのナンバーを記載したカチンコを持って少しだけ撮影するんだけど、そのカチンコを青木役の美南さんと輿水役の上田さんに持ってもらっているところ!!

これは絶対本編には使われないカットなので、貴重画像☆






と!言うことで、

次回も撮影現場の続きに迫ります♪

だんだん公開日に近づいて来るので!緊張してきましたが!

頑張って年始も書いていこうと思います!!



次回もお楽しみに〜 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆










bottom of page